HOME > PICKUP > 【4月26日(日)INNOVATION新宿興行 第6試合】

2015/04/16(木)【4月26日(日)INNOVATION新宿興行 第6試合】

このエントリーをはてなブックマークに追加

【INNOVATION新宿興行 第6試合】

4月26日(日)新宿faceで開催されるINNOVATION興行の第6試合の選手のコメントが届いた。

INNOVATIONの絶対王者だった伊東拓馬(橋本)選手が引退後、不在だった王者の座をこの2人が争う。

...

2013年のchampions carnivalで、伊東選手と王座決定戦を争った知花デビッド(WS群馬)選手の登場だ。

知花選手は『2013年のchampions carnival で伊東拓馬選手とタイトルを賭けて戦いましたが、負けてしまったので、今回2回目のチャンスはしっかり掴み、ベルトを巻きます。
今、伊東選手が引退して、INNOVATIONのバンタム級の層が薄くなっちゃったじゃないですか。。。
僕がベルトの価値を上げたいと思ってますよ。
そしてベルトを巻いてから、新たなスタートをしたいと思ってます。』
と意気込みを語った。

対するEIJI(マイウェイ)選手は、この日の為に1年かけてコツコツと挑戦者権を勝ち上がって来たベテラン選手だ。

EIJI選手は『キックやり始めて15年で初めてのタイトルマッチなので、大切に勝っても負けても悔いの無い戦いにしたいですね。43歳のオヤジパワーを見せてあげますよ。』
と言葉は少なめだが、思いのいっぱい詰まったコメントを語った。

対戦相手の印象は?と訪ねると、

知花デビッド:『特にはないですね。2013年に伊東選手と戦ってますから、それに比べれば楽な相手かもしれません。
しかしながら、キャリアと言う未知数の武器を持ってますので気は抜けないですね。』
と余裕のコメント。

EIJI選手:『身体が頑丈で気持ちも強くいい選手ですよね。
若さは向こうの方が上手ですが、キックのキャリア・経験値は私の方が上なので、その部分で知花選手を圧倒しますよ。』
と、キャリアでの勝負を強調した。

対戦相手に一言。と聞くと

知花選手:『一発で沈めるとか言ってるけど、やれるもんならやってみな。1発も貰うこと無く切り刻んでやるからさ。』

EIJI選手:『君にはない経験値で、1発でマットに沈めてあげるよ。』

とお互い、売り言葉に買い言葉。

キャリアが勝つか?若さが勝つか?一瞬即発な戦いが見られそうだ。

伊東拓馬に続く、次の絶対王者はどちらだ!!!