HOME > PICKUP > 【CHAMPIONS CARNIVAL2015日本フライ級タイトルマッチ】

2015/12/02(水)【CHAMPIONS CARNIVAL2015日本フライ級タイトルマッチ】

このエントリーをはてなブックマークに追加

【CHAMPIONS CARNIVAL2015】

12月12日(土)東京ディファ有明で開催されるINNOVATION興行【CHAMPIONS CARNIVAL2015】での日本フライ級タイトルマッチに挑むチャンピオン勇児(HOSOKAWA )と挑戦者岩浪悠弥(橋本)のコメントが届いた。

INNOVATION発足当時から、先月引退をしたフライ級最強のおとこ、加藤竜二とINNOVATIONフライ級のトップ選手として君臨。前団体時代には加藤竜二からベルトを奪った実績を持つ勇児だが、その後、負けが続き失速するも、去年のCHAMPIONS CARNIVALではローズ達也(WS沖縄)から逆転TKO勝ちをし、勇児健在を見せつけた。...
今回の意気込みについて、「今回、加藤選手の引退で追ってきた相手が居なくなり寂しい気持ちでしたが、その加藤選手と同じジムの岩波選手が上がって来たので最強の挑戦者を迎え楽しみにしております。僕が今までやってきた10年間を応援してくれた方々に感謝の気持ちを込め、岩波選手にぶつけるだけです。」
と勇児は語った。

対する岩波は、今注目のジュニア世代選手。アマチュアでは那須川天心とも何度か戦っている。
今回の挑戦も、勇児が苦しんで勝ち取った相手、ローズ達也選手を圧倒して勝ち挑戦者となっている。
岩波は「勇児選手は、自分がジュニア時代からフライ級のトップで活躍している選手です。そんな選手と日本のタイトルを賭けて戦える事がすごくうれしいです。INNOVATIONの日本ベルト、今どうしても欲しいので、大先輩には悪いのですが、必ず獲りに行きます。」と、語った。

INNOVATIONきっての武闘派集団 橋本道場からの最高の挑戦者を東北最強ジム伝承者、勇児がどう退くか?それとも、有言実行で岩波がベルトを奪い去っていくのか?

タイトルマッチ一発目から目が離せない。