HOME > PICKUP > 【CHAMPIONS CARNIVAL2015スーパーファイト③】

2015/12/11(金)【CHAMPIONS CARNIVAL2015スーパーファイト③】

このエントリーをはてなブックマークに追加
12月12日(土)東京ディファ有明で開催されるINNOVATION興行【CHAMPIONS CARNIVAL2015】でのスーパーファイトに出場するWPMF世界スーパーフェザー級チャンピオン 町田 光(橋本道場)選手とMA日本ライト級チャンピオン 高橋 幸光(はまっこ)選手のコメントが届いた。

今回のこの勝負、INNOVATION vs MAとして、マスコミ等は禁断の対決と話題沸騰だ!!...
 
団体的には袂を分かつ関係にある両選手だが、至って本人同士は1選手として、強い相手との戦えるとあってモチベーションが上がっているようだ。
それもそのはず、この2人は過去1度戦い町田が勝利している。高橋にとっては、願ってもないリベンジのチャンスだ。

その3回戦時代の対戦から歳月が経ち、町田はWPMFの世界王者、、高橋日本2冠王となってお互いに名のある選手となってからの対戦は興味津々だ。

町田は「この試合はヤスユキ選手を意識しております。
ヤスユキという男は階級も関係なく、自分よりも大きい相手と戦うことができます。
そして、ヤスユキ選手から聞いたのですが「闘いたい」と魅力を感じる相手が高橋幸光と言ってました。
なので僕は様々な選択肢の中、彼を指名しました。
高橋幸光はディフェンス能力に長けております。
そして無理にKOを狙っていないですよね。
試合自体を楽しんでいるという印象。
攻守の比率も4:6…もしくは3:7。
そんな選手をKOするのはなかなか難しいかもしれません。実際に彼は今までKO負けというのはほとんどないです。
だからこそ僕は彼をKOすることに挑みたいと思います。殺す覚悟と死ぬ覚悟で。」
と、一度、敗北しているヤスユキを意識しながらも高橋を冷静に分析しリスペクトしているようだ。

対する高橋は「世界チャンピオン倒しまぁ~す(笑)」と、言葉に出さず、何を思っているのかわからない意味深々なコメントだ。

リベンジは意識しているようだが、「町田は今、もう僕には勝てないよ」というようなモチベーションがわからない気持ちをはぐらかすようなコメントは、考えれば不気味だ。

この2人、どのような戦いになり、どのような結果になるのか予想がつけずらい面から楽しみな1戦である。

今はどっちが強い!!