HOME > PICKUP > 【4.29 INNOVATION初代日本バンタム級王座決定戦コメント】

2014/04/17(木)【4.29 INNOVATION初代日本バンタム級王座決定戦コメント】

このエントリーをはてなブックマークに追加
他団体との交流戦の多い中、INNOVATION内の戦いも負けてはいない。バンタム級絶対王者 伊東拓馬(橋本)選手に挑むのは、TENKAICHIからの刺客 ワイルドシーサー群馬所属でMA時代に新人王となっている同級4位の知花デビット選手だ。

精密機械のように巧みな技術で相手を追い込む伊東選手にトーナメントを勝ち上がって来たデビット選手が新しい風を吹かす事が出来るのかが見所となる。
...
タイトルマッチへの意気込みを聞くと、
『僕は今まで色々な団体で戦って来てINNOVATIONの下位の選手より経験は持っているので負けてられませんよね?絶対にぶった押します。』と絶対王者らしい伊東選手のコメント。
それに対しデビット選手は、『記念すべき初代王者の誕生を記する試合なので、必ずや勝って歴史に名を残します。』と、王座決定戦にも関わらず、チャレンジャーの意気込み。

対戦相手への感想も
伊東:『何試合か試合を見たことはありますが、上手いですよね?あくまでも上手いですが・・・』と尊重しながらも王者の風格。
デビット:『自分がプロデビューする前から活躍していた選手なので、憧れでもあり目標でもあったので、対戦出来た事が嬉しいです。』と、これまたチャレンジャー発言だった。

伊東選手の王者の発言に、謙虚なデビット選手だったが、伊東選手に一言と聞くと『当日は心も体もボロボロに折ってやる。覚悟しとけ!!』と一変し鬼と化す発言が飛び出した。
それを聞いた伊東選手は『油断してる訳ではないけど、僕は橋本道場と言うオールスター選手のいる中で一緒に練習しています。だから自信があるし負ける事はないのでボコボコにするのは僕の方だよ。それに僕は一回も心折れたことないから(笑)』と鬼の発言に対し、あっさり観音様の笑みで返した。

陰と陽の炸裂するコメントの中、すでに戦いは始まっている両者。

強い選手を豊富に抱えるINNOVATION内の抗争も、これから面白くなりそうだ。
もっと見る