HOME > PICKUP > 【4,29メイン3 INNOVATION vs NJKF チャンピオン対抗戦コメント】

2014/04/22(火)【4,29メイン3 INNOVATION vs NJKF チャンピオン対抗戦コメント】

このエントリーをはてなブックマークに追加
 今回の新宿興行でのメインは当団体のスーパーバンタム級3冠王 宮元啓介(橋本)vs NJKF日本バンタム級チャンピオンの白井周作(Bombo Freely)との団体対抗戦となった。

宮元選手は今年、新日本キックボクシング協会のバンタム級のエース『志朗(治政館)』選手との戦いで破れはしたものの、各関係者様からは大きい評価を頂いているINNOVATIONの絶対王者。MA・WBC...・INNOVATIONと3つのタイトルを総なめにしている。一方、白井選手は2013・10・13後楽園ホールにて開催されたNJKF日本バンタム級王座決定戦でRISING一治(誠至会/NJKFバンタム級3位)を判定で破りチャンピオンになった。チャンピオンになってからの初試合が今回の宮元戦となる。

対抗戦での感想を2人に訪ねると、『自分の所属団体でのメインなので、いつも通りに戦っていつも通りに勝ちます』と宮元選手。
一方白井選手は『他団体のリングと言う事より、アマチュア時代から活躍していた宮元選手と戦える位置まで来たと言う事の方が嬉しいですね』と自分の成長をアピールした。

対戦相手に対しての感想も、『パワーも技術もガッツも尊敬出来る選手』と評価する白井選手に対し、『一回見たことあったかな?でも印象ないっすね。僕は誰とでも戦うんで気にしてないっす』と王者の風格を見せた。

KO宣言は?の質問には、
宮元:『KOって中々難しいと思いますけど、今回はKOできるんじゃないでしょうかね』と軽視発言。それを聞いた白井選手は
二ャッと笑い『壊される前に壊しますよ』と自信の程を表した。

対戦相手に一言と言うと、宮元選手は『白井選手!!申し訳ないが、あんたのこと良く知らないんだよね・・・僕の方が圧倒的に勝つと思うけど、気分悪くしないでね』と嗾けた。
白井選手も負けてはいない。『周りのみんなは宮元選手の方が勝つと思っていると思うけど、メインの美味しい所は全部自分が持って行くから覚悟しとけ!!』と、大物狩りを狙う。

王者の風格で新しい力をねじ伏せるか、それとも新チャンピオンが大物喰いを成功させ王者の風格を身につけるか、勝負を言うものは、どちらが勝つかわからない。

どちらにしても見逃せない戦いとなるだろう。