HOME > PICKUP > 【4月26日(日)INNOVATION新宿興行 第8試合】

2015/04/20(月)【4月26日(日)INNOVATION新宿興行 第8試合】

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月26日(日)新宿faceで開催されるINNOVATION興行の第8試合の選手のコメントが届いた。

INNOVATIONの絶対王者と君臨している宮元啓介(橋本)選手が2年ぶりのホームでのタイトルマッチだ!!...
強すぎるが上に、今まで団体内で挑戦者が居なかったが、その壁を打ち破って上がって来たのが中務幸信(多田ジム)選手だ。

その中務選手、地元大阪でコツコツ実力をつけ、現シュートボクシングバンタム級王者の内藤大樹選手からダウンを奪い勝利をおさめている。

そんなINNOVATION初の挑戦者を迎え宮元選手は
『僕はイノベーションの絶対王者なので負けれないですね。必ず防衛します。
 正直試合を見たことがないし顔も名前も知らないのでよく分からないです。
一言で言うと誰?って感じで…笑
でもいつもと同じように追い込んでるんで油断はないです。』
と、見たことのない挑戦者に油断することは無いようだが、どんな選手なのかは興味津々。

かと思えば、中務選手から絶対王者に対し、
『宮元選手の事はあんまり知らないんすよね!試合も見た事ないんでいつもの様に戦うだけです…って言ったらかっこいいから言って見ました(笑)
昔からトップ前線で戦ってる宮元選手の事知らない訳ないっすよね!動画も見まくりっす(笑)だから勝ちますよ!』

知らないふりから、返す余裕。

『できればパッとやってサッと行きたいんですがたぶんさせてくれないんで全ラウンド激しくなるんじゃないですか!』と宮元選手との戦いを前にやる気十分。

お互いの目標を訪ねると

宮元:『どうしてもWBCのインターナショナルは欲しいです。
まずそこを目標に頑張ります。』

中務:『とりあえず今のこの試合に勝たないと意味がないんで試合後ビールでも飲みながら考えたいです。』

と、先を見据える宮元選手に、今回のタイトルマッチに集中している中務選手。

対戦相手に一言と聞くと

宮元:『あんたに何の恨みもないけれど組まれちゃった以上しょうがないのでぶっちぎりで勝たせてもらいます。
試合を盛り上げたいので5Rまでやるかすぐに倒すかは、そのときの気分でいかせてもらうね。笑』

と絶対王者らしい余裕のコメント。

対する中務は

中務:『何本かベルト持ってるやろ︎?そんなんせこいから1本もらうで︎。中務幸信がスーパーバンタム級にあり︎って所を思い知らせるからね絶対王者さん(笑)』

と、お互いがお互いを、おちょくるコメントが、我々をワクワクさせる。

あの絶対王者に中務選手が、どうゆう戦いを挑むのかが見物である。