HOME > NEWS > 9月20日(新宿FACE)興行出場・平松侑インタビュー

[2021/09/13] 9月20日(新宿FACE)興行出場・平松侑インタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加
9月20日(新宿FACE)興行出場・平松侑インタビュー

取材・文:JAPAN KICKBOXING INNOVATION広報部

スーパーファイト ジム対抗戦 53.6kg契約 3分3回戦
平松 侑(岡山ジム/INNOVATIONバンタム級王者)
林 佑哉(空修会館/RKSバンタム級王者)

——今年1月17日、コンベックス岡山で行われた岡山ジム主催興行の大一番、INNOVATIONバンタム級王座決定戦(※1)で白幡裕星選手にスプリットデシジョン(判定2-1)の大接戦で勝利し、見事、地元で戴冠と相成りました。

地元のデカい大会に出していただいて、友達も沢山呼んで“絶対に負けられない”気持ちで挑んで、とにかく勝てて良かったです。

——会場は凄い熱気で試合もそれ以上に白熱した内容でした。

最終回5ラウンドが終わった瞬間、「勝った!」って実感はありませんでした。正直「引き分けかな」と延長ラウンドも覚悟しましたけど、ギリギリの勝ちを拾えて良かったです。相手の白幡裕星選手は、本当に強い選手で、凄い自信になりました。

——謙虚な語り口です。

3ラウンドの左ハイキック(平松のクリーンヒット)が勝負を分けたかなと思います。最後は負けん気で必死。そこで競り合えたのでなんとか勝てたかなと。その気持ちが一番の収穫で得難い経験となりました。

——その喜びもつかの間、白幡戦から約1か月後の2月22日、東洋最大の格闘技プロモーション、ONEの日本育成興行「Road to ONE」に登場し、肘打ちなし、首相撲制限のルールで有井渚海選手と対戦、バックハンドブローによる2ラウンドKO敗を喫してしまいます。

悔しいです。

——ヒジ打ちあり、首相撲無制限の純キックボクシング、またはムエタイルールをホームとする平松選手としては、その壁もあったのでは?

やり難さはありましたが言い訳はできません。そのうっ憤を次の試合で晴らします!

——コロナ禍の影響などもあってか、試合まで半年以上の間が空きました。

その分、練習もしてきたし、気持ちも充電されているので爆発します!

——今回の対戦相手、林佑哉選手は、岡山の隣県、広島のファイターで、アマ100戦以上のキャリアを持つ強豪ですが、アマの対戦経験や試合をご覧になったことなどございませんか?

試合はしたことありません。同じ大会に出場していて見たことはあります。「巧い選手だな」といった印象です。

——そんな林選手をどう攻略しますか?

ヒジありルールもこなす選手ですが、K-1系ルール(ヒジ打ちなし、首相撲禁止)に向いているイメージがあるので、INNOVATIONの純キックボクシングルール(ヒジ打ちあり、首相撲無制限)で行われる今回の試合は、僕のフィールドです。だから、負ける気がしませんし、楽しみです。

——どんな試合内容になりそうですか?

「絶対KOを狙う」と力んだ感じではなく、とにかく“勝ち”を優先します。もちろん、倒せる時には倒しますけど、フィニッシュにこだわらず良い勝ち方をしたいです。

——ここで快勝したとして、その先の展望は?

大きな舞台に呼ばれたいです。まずはホームであるINNOVATIONのベルトを獲るという目標をクリアしたので、次のステップアップを目指すことができると思いますが、またONEなど大きなチャンスを狙います。

——バラエティ溢れるファイター揃いの岡山ジムでは、2019年6月2日、太聖選手が、突如としてシュートボクシングのリングに登場し、看板エースとして活躍した名王者、宍戸大樹選手を初めてのルール(投げあり)でバックドロップを決めてTKO勝ちするという金星奪取がありましたが、そんな突拍子もない挑戦も?

機会があれば何でも。それと僕の岡山ジムは、大きな地元興行を開催しているので、そこで更に人を呼んで知っていただき盛り上げてキックボクシングや格闘技の人気を地方から底上げしたいです。

——そんな岡山ジムの強さの秘密は?

ジムメイトが仲良しで、先輩たちが優しく、皆で研鑽できるところです。

——最後にアピールされたいことがあれば是非。

「これがINNOVATION王者だ!」という試合を見せつけて勝ちます!

※1  INNOVATIONバンタム級王座決定戦 公式試合レポート:http://okayamakickboxing.blog.jp/archives/37016288.html

リングネーム:平松 侑
フリガナ:ヒラマツ・ユウ
所属:岡山ジム/JAPAN KICKBOXING INNOVATION
生年月日:2002年5月25日(19歳)
出身地;岡山県倉敷市
身長:170cm
戦型:サウスポー
プロデビュー:2018年3月25日
戦績:15戦5勝(2KO)7敗3分
ステータス:INNOVATIOバンタム級王者、SMASHERS45kg級王者などアマ6冠王

9月20日興行の詳細はコチラをご参照ください。