HOME > ご挨拶 > 2020年4月1日より新体制のお知らせ

2020/04/01(水)2020年4月1日より新体制のお知らせ

JAPAN KICKBOXING INNOVATIONより 2020年4月1日より新体制のお知らせ

少しづつ春の暖かさを感じる初春の候、昨今の感染症の拡大でキックボクシング界のみならず、日本全体が困難に直面していますが、皆様に於きましてはお変わりございませんでしょうか。共に困難を乗り越えいち早く明るく元気な世界が広がることを願ってやみません。

さてこの度2018年4月1日より1期2年間理事長を務めあげました宮川規男(マイウェイジム館長)の任期が2020年3月末日を以て終了することから2020年4月1日より興業本部長成田善一(マスターズピット会長)が新理事長に就任することとなりました。

成田善一理事長よりご挨拶

関係者の皆様、またキックボクシングファンの皆様におきましては平素より大変お世話になっております。

私議 この度1月25日連盟会議に於きまして、宮川規男理事長、並びに橋本敏彦理事長代行より次期理事長の推薦を頂き、2月15日連盟会議にて理事会の皆様の承認を頂き4月1日よりの理事長職を拝命いたしました。

新体制の目標のひとつとして「アマチュアからトッププロ選手を育成する」を掲げます。

イノベーションでは旧MA日本キックボクシング連盟時代より200回以上の開催を誇る連盟のアマチュア部門、日本アマチュアキックボクシング連盟の大会を定期的に開催し、数多のプロ選手を輩出してきました。アマチュア戦→プロテスト→新人王トーナメント→ランキング戦→王座決定戦、タイトルマッチ。さらに、王者はKNOCKOUT、RISEなどさらに大きな舞台で活躍するなどイノベーションならではの教育体系があります。
そしてもう一つの目標、「地域から世界に通用する選手を輩出する」当連盟の加盟ジムは中央のジムのみならず地方のジムが多いのが特徴ですが過去には東北、沖縄、中国、四国からもチャンピオンが誕生しております。中央圏の加盟ジムも地方の加盟ジムも連盟一丸となって選手育成に切磋琢磨し、世界に通用するトッププロ選手の排出を目指して一生懸命邁進して行きます。

冒頭申し上げました通り、現在新型コロナウィルスの爆発的流行により、当連盟に限らずキックボクシングの大会を開催するのが困難な状況に陥っておりますが、止まない雨はありません。今は事態の収束のために国民一人一人が辛抱する大変な時期ではありますが、状況が改善された暁には、選手たちのモチベーションを揚げ、多くのお客様を熱狂させるキックボクシング大会を開催できるよう力を蓄えましょう。

加盟ジム会長の皆様、選手の皆様に於きましても何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

そして格闘技及びマスコミ関係者の皆様、ファンの皆様、今後も引き続きJAPANKICKBOXINGINNOVATION、変わらぬご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

新理事長プロフィール

成田 善一 (なりた ぜんいち)
キックボクシングジムマスターズピット会長
2013年JAPANKICKBOXINGINNOVATION立ち上げ時に広報部長、2014年4月より6年間興業本部長を経て2020年4月より理事長に就任.

団体に加盟されていないジムの会長様へ

JAPANKICKBOXINGINNOVATIONでは新たな加盟ジムを広く募集しております。先に述べました連盟独自の教育メソッドを基に、共に大きな舞台に立てる選手を育成しませんか? それぞれの地域から世界へ。選手を羽ばたかせましょう。

加盟ジムや所属選手への負担がなるべく少なく済むよう連盟規約も大幅に改正しました。

強い選手を育成し、世に送り出し、選手をリングで輝かせることがキックボクシングに対する恩返しであると考えております。共に格闘技界、キックボクシング界に恩返しをしませんか!

JAPANKICKBOXINGINNOVATION事務局
〒263-0031千葉県千葉市稲毛区稲毛東3-6-18須藤ビル3F
TEL 043-247-0112
FAX 043-441-7277